# 02.07_音 + 概要 ゲーム内で再生される、音を記載 SubmarineMirageFrameworkForUnityを使う ## 種類 + BGM(背景音) 戦闘時、ホーム画面等で、背景音楽として流れる音 ループ再生 フェード再生 1ファイルだけ再生 + BGS(環境音) ステージ内で、鳥の鳴き声、風等、環境的な音 ループ再生 1ファイルだけ再生 + Jingle(ジングル音) ステージクリアした際のファンファーレ等の、ジングル音 1ファイルだけ再生 + SE(効果音) 足音、必殺技音、水のゴボゴボ音等、単発の効果音 複数の音が同時に鳴る + Voice(声音) キャラクターの台詞、ナレーション等の音 当ゲームでは、実装予定は無いが、予算的都合があれば、ネット声優を雇い、後付実装する為、留保 1ファイルだけ再生 ## データ + [BGMデータ](https://drive.google.com/open?id=1QHBglWGsfIh5CgTZ3QiU_kiiWuK49nwAzyAXBOJ4Su4) + [BGSデータ](https://drive.google.com/open?id=1QHBglWGsfIh5CgTZ3QiU_kiiWuK49nwAzyAXBOJ4Su4) + [Jingleデータ](https://drive.google.com/open?id=1QHBglWGsfIh5CgTZ3QiU_kiiWuK49nwAzyAXBOJ4Su4) + [SEデータ](https://drive.google.com/open?id=1QHBglWGsfIh5CgTZ3QiU_kiiWuK49nwAzyAXBOJ4Su4) + [Voiceデータ](https://drive.google.com/open?id=1QHBglWGsfIh5CgTZ3QiU_kiiWuK49nwAzyAXBOJ4Su4) ## 処理 + 動的ロード BGM、BGS等、長い音は、読み込みに時間が掛かる ゲームを止めないように、別スレッドで読み込む + 頻繁に解放 スマホは、メモリがシビア 読み込み済みの不要な音は、頻繁に解放