# 02.07_音
+ 概要
ゲーム内で再生される、音を記載
SubmarineMirageFrameworkForUnityを使う
## 種類
+ BGM(背景音)
戦闘時、ホーム画面等で、背景音楽として流れる音
ループ再生
フェード再生
1ファイルだけ再生
+ BGS(環境音)
ステージ内で、鳥の鳴き声、風等、環境的な音
ループ再生
1ファイルだけ再生
+ Jingle(ジングル音)
ステージクリアした際のファンファーレ等の、ジングル音
1ファイルだけ再生
+ SE(効果音)
足音、必殺技音、水のゴボゴボ音等、単発の効果音
複数の音が同時に鳴る
+ Voice(声音)
キャラクターの台詞、ナレーション等の音
当ゲームでは、実装予定は無いが、予算的都合があれば、ネット声優を雇い、後付実装する為、留保
1ファイルだけ再生
## データ
+ [BGMデータ](https://drive.google.com/open?id=1QHBglWGsfIh5CgTZ3QiU_kiiWuK49nwAzyAXBOJ4Su4)
+ [BGSデータ](https://drive.google.com/open?id=1QHBglWGsfIh5CgTZ3QiU_kiiWuK49nwAzyAXBOJ4Su4)
+ [Jingleデータ](https://drive.google.com/open?id=1QHBglWGsfIh5CgTZ3QiU_kiiWuK49nwAzyAXBOJ4Su4)
+ [SEデータ](https://drive.google.com/open?id=1QHBglWGsfIh5CgTZ3QiU_kiiWuK49nwAzyAXBOJ4Su4)
+ [Voiceデータ](https://drive.google.com/open?id=1QHBglWGsfIh5CgTZ3QiU_kiiWuK49nwAzyAXBOJ4Su4)
## 処理
+ 動的ロード
BGM、BGS等、長い音は、読み込みに時間が掛かる
ゲームを止めないように、別スレッドで読み込む
+ 頻繁に解放
スマホは、メモリがシビア
読み込み済みの不要な音は、頻繁に解放