# 10.01_広告 + 概要 各種広告、霊魂支援システムを解説 + 目的 目的 | 要望/感情/やる気 | 開発 - | - | - 収益を得る | 「無料でポイントが欲しい」 | ・広告実行後、報酬付与 アプリ寿命を延ばす | 「キャラクターをコレクションしたい」
「集めたキャラを観察して悦に浸りたい」 | ・各種画面でキャラクターが通り過ぎる + 使用ライブラリ 収益源が拡散すると、一定未満は取得できない為、なるべく1つのライブラリを使用 ※大幅収益化に成功の場合、各ライブラリの収益性をテストする為、ランダムで複数使用 ライブラリ名 | 特徴 | 備考 - | - | - AdMob | Googleの広告ライブラリ
帯、画面、動画広告があり、メジャー |  UnityAds | Unityの広告ライブラリ
動画広告しかないが、組み込みやすい |  AdvertisementManager | SubmarineMirageFrameworkForUnityの万能広告
AdMobも、UnityAdsも使えるので、これを使う |  + 広告の種類 広告名 | 正式名 | 利用箇所 - | - | - 帯広告 | バナー広告 | ほとんどの画面で、常に右上に表示 画面広告 | インタースティシャル広告 | シーン遷移時等に、全画面の写真広告を表示 動画広告 | リワード広告 | 謎解きヒント、ポイント等の報酬を付与する代わりに、スキップ不可動画を再生 動画広告 | インタースティシャル動画広告 | シーン遷移時等に、スキップ可能動画を再生 + 霊魂支援 各種画面で放置すると、ランダムなお助け霊魂キャラが、偶に通り過ぎる 霊魂イラスト横の動画再生ボタン押下で、動画広告を再生後、報酬を付与 ## データ + [霊魂データ](../07_助霊祈念機能/07.03_心霊写真) ## 処理 ## 画面 + 霊魂支援の遷移 ![10.01_1.jpg](10.01_1.jpg) + 霊魂支援の画面 ![10.01_2.jpg](10.01_2.jpg) 番号 | 名称 | 内容 | 処理 - | - | - | - 1 | 霊魂吹き出し | お助け霊魂固有の台詞をランダム表示
1霊魂につき、3種類ある | 押下で、台詞が変わる 2 | 霊魂イラスト | 助霊祈念中のお助け霊魂を偶に表示
キャラは、半透明で、お助け霊魂の絵をそのまま流用 | 親密度順にランダムで通過する
押下で、台詞が再生される
長押しで、お助け霊魂フォルダを表示 3 | 動画広告ボタン | 報酬を受け取るようなデザイン | 押下で、動画広告を再生後、報酬を付与 ## 備考 常に霊魂が見張っている訳でなく、凄い沢山呼んで縁が深まったキャラが、偶に通過するだけ