# 12.01_ロケ地 + 概要 ロケ地とは、ステージの事 プレイヤーは、ステージで鬼ごっこする 複数ステージがあっても良い + 目的 目的 | 要望/感情/やる気 | 開発 - | - | - 最初にゲームをやりたいと思わせる | 「ゲームがしたい」 | メインゲーム機能 ## データ + [ロケ地データ](https://drive.google.com/open?id=1nE75J-hbQ2RPvKL0yQ3w62Xcd6fV0bBVd0sipUE4K2w) ## 出口 ステージには、出口が4つある それぞれの出口は、土砂、木材、瓦礫等で塞がれている ## プレイヤーの初期位置 初期位置は、ランダムで決まるが、鬼と鉢合わせない場所から始まる(小屋の中、茂みの中等) ## 環境 霊的には、現代情勢並に、それなりに汚れているが、比較的綺麗なので、龍が居れる 人間の御利益信仰などの状況により、霊的に悪くなりやすい 高低変動し易い場 + 複数の地形がある(αでは1つだけ) 池、周辺 あんまり広過ぎても、探索場所が分からなくなるので、注意 ## 神社 神社の御神体は、池 古くは、富士山が見えたので、そっちも 龍の形に似た大岩も、昔の人は神聖さを感じていた 神社本殿の中にも、何か御神体があるかも? ## 池 + 水面の騒めき 看板の謎を3つ解くと、ランダム位置に、水面に出現する 近付くと龍が出現する ## 視界 イメージエフェクト等で、視界を切り替える + 物質の視界 通常の、生きた人間が見ている視界 昼夜がある + 幽質の視界 昼夜はない しかし、ホラーにおいて、暗闇は重要 霊的に質が低いから、雲が覆い被さり、暗く見える 龍の効果で、暗くしている? 等の設定を付け足す ## 隠れ場所 鬼に追われている時、隠れられる場所 + 処理 鬼の目線から、プレイヤーに向かって、レイを飛ばし、 隠れた場合、レイが遮られ、最後に見失った場所に、接近し、周りを探索する + 主な場所 茂みの中 神社の軒下、側 岩の後ろ 建造物の後ろ 木の後ろ 廃墟の中 ## アイテム 入手可能なアイテムが、落ちている事がある + アイテム そのロケ地のみしか、所持できない ゲームクリア、ゲームオーバー後、保持されない 謎解きに使用 + 霊的物品 霊魂カードを使う為に必要 ## 設定 池に行き、霧に包まれ、 霊的世界に飛ばされる? 夢を見させられている? 池を訪れるのも、全て、主人公が寝ている間の出来事?(夢落ち?) それとも、インターネット霊界? 電子の海に爆誕したの?(V-Thomasみたいに?)