# 13.01_操作中
+ 概要
ロケ地の探索中に、プレイヤーが操作可能時のみ、表示する画面
3D物等の演出だけでは分からない、様々な情報を、プレイヤーに簡潔に伝える
+ 目的
目的 | 要望/感情/やる気 | 開発
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ロケ地の探索状況を伝える | 「ロケ地で何が起きてるの?」
「演出だけじゃ分からないよ」 | ・操作中画面
+ デザイン
設定上、主人公はYoutuberで、心霊スポットでカメラを回している為、画面はカメラを模す
## データ
+ [霊魂データ](../07_助霊祈念機能/07.03_心霊写真)
## 処理
+ 操作中画面処理
![13.01_1.jpg](13.01_1.jpg)
## 画面
+ 遷移
![13.01_2.jpg](13.01_2.jpg)
+ 画面
![13.01_3.jpg](13.01_3.jpg)
番号 | 名称 | 内容 | 処理
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1 | ロケメニューボタン | | 押下で、ロケメニュー画面を開く
2 | バナー広告 | 程々にクリックされ易い位置に表示
演出により出たり出なかったりする | 押下で、バナー広告出稿先サイトに飛ぶ
3 | 霊魂呼びボタン | お助け霊魂は、3つまで登録可能
イラストは、お助け霊魂絵の顔を切抜いて使い回す | 押下で、霊術を発動
4 | 地図ボタン | 上空から、プレイヤー周辺を写す | 押下で、地図画面を開く
5 | 撮影ボタン | こんな目立つ位置にない方が良いが、デザイン上やむなし | 押下で、スクショを撮影し、写真画面に遷移
6 | プレイヤー状態 | プレイヤーの現在の状態を表示
どれか1つのみ表示の為、右項を上から優先処理 | 鬼に発見されている場合、鬼見中と表示
謎物に触れている場合、探索と表示
物陰に隠れている場合、隠れ中と表示
(消音で車内で遊ぶプレイヤーに、一目で危機が伝わるように)
7 | ロケ状況 | 看板の解読数、池のボコボコ等、ゲームの進行状態を表示
プレイヤーが次に行うミッションの、ナビゲーションの役割 | ゲーム状況に応じて更新