10.02_心霊スポット
- 概要
気力値を使用し、お助け霊魂のガチャガチャを引ける
- 目的
目的 要望/感情/やる気 開発 課金タイミングの増加 「キャラをコレクションしたい」 ・霊魂ガチャ機能
- ガチャ
派手な演出
引く演出は、5秒程度
連投の場合、演出をスキップ
- 気力値
ロケ地クリア時、経験値の10%を、気力値に加算
動画視聴で、気力値を加算
売店で、気力値を購入し、加算
- 重複で強化
ガチャで、重複霊魂が出現した場合、自動合成し、元霊魂の因縁値に加算
元霊魂の因縁値が一定以上で、レベルアップし、効果が強化される
重複時、因縁値が最大の場合、気力値に変換され、加算
- 重複霊魂 → 気力値の変換式
幽気の質係数 * 幽気の量 = 気力値
TODO : 詳細は、後で修正
- ガチャ種類
心霊スポットのトップ画面から、引くガチャの種類を選べる
水、火、風、霊、邪の5種類のガチャがあり、魂ランク1~3の希少性、それぞれ6種類の霊魂が居る
つまり、属性ガチャ
5質 * 6種類 = 30種類
霊魂絵は、無料素材を使用して端折り、特に描きたい絵のみ描く
データ
- ガチャデータ
項目 説明 備考 変数名 番号 霊魂の固有番号 多用なデータで共用 % ガチャの出現率
処理
画面
- ガチャ結果画面(1回)
番号 名称 内容 処理 1 背景 背景絵 2 お助け霊魂メモ ガチャ排出霊魂の案内
詳しくは07.03_心霊写真を参照霊魂メモの各種操作を受け付ける 3 新規出現案内 ガチャで新規排出時の、案内文字 4 撮影ボタン SNS共有する為のボタン 押下で、スクショを撮り、SNS共有 5 OKボタン 排出内容を確認したボタン 押下で、ガチャ回数選択画面へ遷移
備考
- ガチャ設定
霊魂をガチャで引くとは、プレイヤーが何処かに出向き、霊魂との縁を付けると言う事
例えば、水質の霊魂は、水の禊への参加が許される程度の霊魂の所属なので、そこまでレベルは高くなく、信仰心がある真面目な霊魂の為、○で遭遇できる
そこに行ったプレイヤーが祈念して、何者かに協力を仰ぐ事 = ガチャを引く
低級霊魂の所属する邪質の場合、現代では何処でも遭遇するが、特に、墓、心霊スポット、病院、NPO法人の皮を被ったブラック企業、邪悪な宗教、学校等、特に質が低い代表的な場所に行く事と定義
- 気力値設定
気力値は、ガチャを引く為に必要なポイントで、基本はロケ地攻略ごとに入手できる
霊魂が居る場所に行き、協力を祈念する際の、霊的なエネルギー、霊力、気力、やる気、根気とか、その辺の事
仕事から帰って来て、禊をする気力が湧く日と、湧かないで寝ちゃう日がある時の、気力みたいなのを気力値と定義