13.01_操作中

  • 概要
    ロケ地の探索中に、プレイヤーが操作可能時のみ、表示する画面
    3D物等の演出だけでは分からない、様々な情報を、プレイヤーに簡潔に伝える
  • 目的
    目的 要望/感情/やる気 開発
    ロケ地の探索状況を伝える 「ロケ地で何が起きてるの?」
    「演出だけじゃ分からないよ」
    ・操作中画面
  • デザイン
    設定上、主人公はYoutuberで、心霊スポットでカメラを回している為、画面はカメラを模す
  • 操作中画面処理
    13.01_1.jpg
  • 遷移
    13.01_2.jpg
  • 画面
    13.01_3.jpg
    番号 名称 内容 処理
    1 ロケメニューボタン 押下で、ロケメニュー画面を開く
    2 バナー広告 程々にクリックされ易い位置に表示
    演出により出たり出なかったりする
    押下で、バナー広告出稿先サイトに飛ぶ
    3 霊魂呼びボタン お助け霊魂は、3つまで登録可能
    イラストは、お助け霊魂絵の顔を切抜いて使い回す
    押下で、霊術を発動
    4 地図ボタン 上空から、プレイヤー周辺を写す 押下で、地図画面を開く
    5 撮影ボタン こんな目立つ位置にない方が良いが、デザイン上やむなし 押下で、スクショを撮影し、写真画面に遷移
    6 プレイヤー状態 プレイヤーの現在の状態を表示
    どれか1つのみ表示の為、右項を上から優先処理
    鬼に発見されている場合、鬼見中と表示
    謎物に触れている場合、探索と表示
    物陰に隠れている場合、隠れ中と表示
    (消音で車内で遊ぶプレイヤーに、一目で危機が伝わるように)
    7 ロケ状況 看板の解読数、池のボコボコ等、ゲームの進行状態を表示
    プレイヤーが次に行うミッションの、ナビゲーションの役割
    ゲーム状況に応じて更新
  • top/13_ロケ画面機能/13.01_操作中.txt
  • 最終更新: 2020年01月09日 19時32分
  • by 呪歌人魚